お客さま本位の業務運営に関する方針
当社はお客さまにいつでも安心してお車にお乗りいただくために、お客さま一人ひとりに寄り添ったご提案を大切にし、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に基づいた取り組みを推進します
1.お客さま一人ひとりに寄り添ったご提案の実施
お客さまの使用状況等を十分に把握し、お客さまのご意向を確認したうえで最適な自動車保険のご提案を行います。告知義務や通知義務、またお客さまにとって不利益になる可能性がある情報についてわかりやすくご説明します。
2.お客さまの安心・安全のカーライフにつながる補償をご提案します
当社はスムーズな事故解決につながる補償やトヨタならではの保険をご提案します。
3.利益相反の適切な管理
お客さまの利益が不当に害されることがないように、利益相反のおそれのある取引を正確に把握し、適切に管理・対応するよう努めます。
4.従業員への教育
お客さま本位の業務運営の徹底のために店舗勉強会を開催し、従業員が正しいことを正しく行うことができる環境づくりを継続して行います。
5.お客さま本位の業務運営に関する方針実現のための指標(2025年3月現在)
・ペーパーレス手続き率:76% 自動車保険継続率:95%
・毎月の店舗勉強会実施率:100%
・毎月の店舗勉強会実施率:100%